夏だねぇ(^^)v

ichigono-minori2007-07-28



今日は 牛久の唯一のお祭り 『カッパ祭り』


午前中 キンピラくんとまーちゃんが 迎えに来てくれて
一緒に お祭り会場に向かうと。。。

ちょっと 早かったらしく 屋台の準備の真っ最中!!


お腹も空いたし 先に ご飯行く事に


キンピラくんまーちゃんの オススメのお蕎麦屋さんへ

着いた先は 藁葺屋根のステキなお店!!

お店の横では 大きな水車がグルグル

この水車は 現役でお蕎麦を引いてました!!

そして お店の前には 一面の蓮畑 先週は白の蓮だったけど
ここは 濃いピンク 

鴨汁そばをオーダー(*^_^*) 鴨肉が 厚くてとっても美味しい(^o^)丿
お値段が 少し お高目なのも 納得。


それから お蕎麦屋さんの近くの ホームセンターへ
ここでは 夜の為に 大量の花火を購入♪してから
少し 別行動 お互い 買い物が終わったら フードコートねぇ!と言ってしばしのお別れ

老夫婦の 私達は すぐに買い物し 早々にフードコートへ


そこに まーちゃんからお電話が!!
買い物終わったのねぇ〜!!  



と思ったら 『左見てぇ〜!!』


????








どっかで 見たお顔が ふたつ(^・^)





ヒゲさん&さじろちゃん!! ビックリ!!


せっかくだから みんなで お祭りいこ〜!!


夕方 ようやく 今日の一番の目的 お祭り会場へ

カッパ祭りというから カッパがたくさん居るのかと思ったら。。。
まぁ〜 いわゆる 盆踊り(^_^;)

踊りより 屋台の 私達は 早速 カキ氷を購入


このカキ氷 シロップかけ放題!!いまどきのお祭りはみんなそうなの!?

そして 疲れた私達は 若者達とは違う行動を!
屋台食ではなく 

お祭りをしている通りの焼肉店

くじ引きの景品の タ〜ラコ〜も焼いてみましたなんちって!





そして 場所を キンピラ邸に移し

みんな 大好きオカちゃんを呼び出し!!


近くの公園で 花火大会(^^♪

近くにいた 若者の はしゃぎぷりとは 違い 近所迷惑の事を考えながら
ビクビクして もくもくと 花火をこなし

その後 またまた キンピラ邸に あがり込み 深夜までおしゃべり♪


とっても 楽しい 一日でした(^_-)-☆

そして 今日。。。。


ちょっと 筋肉痛な私。。。 としだなぁ〜(ーー;)