まぼろしの『トマトケチャップ』

ichigono-minori2006-04-07


去年 さじろさんの彼の ヒゲさんから 大分のお土産に ケチャップをもらったんだけど それが スゴク美味しくて また 食べたいなぁ〜! と思って ヒゲさんに どこで買ったか聞くと・・・

『大分空港!!』。。。そうかぁ〜 ネットで調べてみよ〜!! 

すると なんと 幻のトマトケチャップと出ている!! なんか 大分の 農家のおばさん達が 丹精込めて育てたトマトも 規格外だったり 完熟で それまで捨てられる運命だった トマトに心を痛めて 一番美味しい旬の完熟トマトを使って 手作りでトマトケチャップを作ってる とのこと!!

益々 食べたぁ〜い!!

でも 電話番号しかわからないし・・・ どうしようかなぁ!? と思ったけど ダメ元で 代引きで 送ってくれるか 電話してみたら

『いいですよ〜!』と おばちゃんが言ってくれて!!

『じゃあ 5本お願いします!!』と いちごが言うと・・・

おばちゃんが 『箱が 6本入りなんだけど 5本でいいかねぇ?』と言うので。。。

『じゃあ 6本で・・・!!』と 思わず おばちゃんの 営業トークにのってしまった(>_<)ー~) ニヤ

その ケチャップが今日届きました!!

このケッチャップは あんまり 甘くなくて スパイシーで そなまま パスタにしても 美味しいし とっても オススメです!!