収穫♪

今日は 久々に さじろちゃんとお出掛け♪

目的は 新しく出来た 生地屋さん♪


午前中に会って 生地屋さんに行き 早々 ランチへ


お目当ての お店は混んでいたので諦め ハンバーグ屋さんへ


久々にいろんな 話をして 30歳過ぎの ふたりは カラダの話になり
最近 私は婦人科検診をしたけど。。。

さじろちゃんは 会社を辞めてからしてないんだよねぇ。。。

と 少し不安そうだったので

受けた方がいいよ!! と言ったものの さじろちゃんは 特に 生理も順調だし!!
普通に 検診受けると 高いよね!! ってことで 


市役所に行って 検診の補助が出来るか聞きに行く事にしました

市役所で 聞いたら 保険センターで聞いて下さいとの事。。。
 

保険センターって^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?


すぐ隣の建物でした。。。


いろんな 検診が補助の対象になっていて さじろちゃんは 全ての申し込みをすませた所で




うつぼちゃんから 電話がありました♪


その話に 私もさじろちゃんも興奮!!!!


『子宝べんけい草』と言う 多肉植物を うつぼちゃんが プレゼントした
夫婦には みんな赤ちゃんが出来ていて
その 植物が なんと この前 ねえねのお家に遊びに来た時 ランチに行った
『蔵日和』にたくさんあって それを譲ってもらいたいとの事!!


ふたりで ほしい〜!!! と盛り上がり!!


時刻 4時30分


でも 蔵日和って 人気のお店で 多分 パンがなくなったら閉店だし。。。
夜は予約だけだし。。。

まだ開いてるかな!?といいながら車を飛ばすこと 30分!!




開いてた(*^_^*)


一応 パンを買って!!

運良く レジにマスターが居たので。。。



あのぉ〜 すみませんが 外の 『子宝べんけい草』の赤ちゃんって頂けますか!?
理由もしっかり説明!!

と尋ねたら マスターは キョトンとした様子で
どれですか!?

一緒に外に出てこれです!!

といったら いいですよぉ〜!!と優しいお言葉!!


葉っぱに 赤ちゃんがいっぱいついてるのわかるかなぁ!?

で 下に居る赤ちゃんがコレ!!


大切に育てて 我が家にも 赤ちゃんが来るといいなぁ(*^_^*)

教えてくれた うつぼちゃんに感謝です!!!