スモッキングバック♪

ichigono-minori2007-07-20


前から 作りたかった スモッキング刺繍のバック!
布屋さんに 行ったら お手頃価格でキットがあったので 作ってみました♪

初めに 生地を裁断して

チョキチョキ し終わった所で×××




アレ(?_?) ・・・


なんか 違う。。。


縦 10cm 短く切ってしまった。。。(>o<")

しゃーない このまま やるか!?

少し ブルーになりながら ミシンのない我が家(>.<)
チクチク手縫いでなんとか バックの形が出来たところで

スモッキング開始!!

ナビシートを貼って それに沿って 刺繍していきます
はじめは ???だった けどコツさえわかれば 楽しい(*^。^*)

スモッキングこんな感じ

後は 持ち手を付けて出来上がりぃ♪

表から 持ち手の縫い目が 汚かったので・・・
またまた ボタンで隠しちゃいました!

とっても小さくなって しまったので カジュアルな クラッチバックみたい。。。
お財布も入らないかも(・・?