おネギちゃん

ichigono-minori2007-06-14


先日 テレビを観ていたら スーパーカリスマ節約主婦と 言う方が出ていて!!

細ネギを 買ったら 5cmぐらい 残して 水栽培している!!と言っていたので

早速 挑戦!!

なんと 3日で この成長(●^o^●)

以前に 土に植えてやった事があるけど なぜか 水の方が成長する!

ネギって ちょこっと 使いたい事があるから 便利だなぁ!!

ある意味 エコだしね(^_-)-☆

 

あと もー 1つ 挑戦」したいのが

『所さんの目がてん』で やってたんだけど

キャベツを 丸々1個 買って 葉を一枚づつ 使っていくと
最後の方には ちっちゃな 葉っぱになるのを 数枚残して 水栽培して
葉っぱが ある程度まで おっきくなったら 土栽培すると キャベツが出来るんだって!!

今度 キャベツ買ったら 試してみよ〜(*^_^*)

そのときは また 報告します!!