いちご狩り(●^o^●)

土曜日は ドラドラちゃんの旦那さんの実家のいちご農園で いちご狩りをさせてもらいました♪

とっても あまぁ〜い いちご!! こんなにとれちゃった(^^♪


  

完熟いちごだけあって 長い道のりで 少しいたんでしまったので
今日は イチゴジャムを作る事に!!

鍋にこんなに たくさんのいちご(●^o^●)

 

1時間ほど ゆっくり煮詰めレモンを搾ったら ジャムの完成!!
あんまり お砂糖も入れなかったのに とってもあまいジャムが出来ました♪
 


 

ビン5本分のジャム!! さて 何日でラクダくんは食べちゃうんだろう!?
(ラクダくんは 大のジャム好き!! ボンヌママンのジャムは3日で空けちゃいます。。。我が家のジャムおじさんです!!)