初挑戦!!

茨城の時に よく あんこちゃんが作ってくれた シフォンケーキ!!
とっても しっとりしていて ふわふわでおいし〜の♪
ちなみに私は 市販のシフォンケーキは食べれません。。。 なのに あんこちゃんのは食べれる!!

でも 今は あんこちゃんは と〜お〜い 島根の国にいらっしゃって。。。 
食べれないかなしぃ〜(>_<)


お別れする前に レシピを教わったので 今日は作るぞ!!って 前から張り切ってました!!


午前中から シフォンケーキ作り♪♪

オーブンに入れて 50分!!


い〜感じに ふっくら(●^o^●)


私 なかなか やる〜!! なんて 余裕ぶっこいって 

寝室で のんきにお化粧していたら。。。




リビングから。。。。



ドスン(・・;)






シフォンケーキって 型から抜かないで 逆さまにして冷ますんだけど。。。
何故か 型から外れて シフォンが下に落ちてつぶれてる。。。(>_<")


あまりの ショックに あんこちゃんに ナキの電話しちゃいました。。。
あんこちゃんは 味は一緒だよ!! って慰めてくれたけど。。。


私も お菓子作りが上手になりたい(>_<) きっと 失敗を重ねてうまくなるのね!!



なんか ブルーになってしまったので 午後は美容室に行く事に!!


でも引っ越して 困る事の ひとつは 美容院!!


今日は 前から ちょっと気になっていた ちっちゃなお店に行ってきました(●^o^●)

ご夫婦でやっている お店で 今日は旦那さんのカット(西城ヒデキ似の旦那さん) 
初めてだったけど とっても話しやすい ご夫婦で楽しかった!!

カットとカラーをしてもらって スッキリ!!



そして お家に着くと つぶれたシフォンが。。。(>_<)
夜 ラクダくんと食べよ♪