できるかな!?

ichigono-minori2006-11-11


結婚して 1年と11ヶ月 最近 包丁の切れが悪くなってきた・・・ とくに トマトが切れない・・・

確か 去年は 実家まで持って行って いちご父に磨いでもらったんだったなぁ!?

と ラクダくんに 言うと ず〜と お父さんに磨いでもらう訳にはいかない!! 自分でやる!! 

と言うので 早々 ホームセンターに行きました

なかなか 磨ぎ石が見つからず。。。 やっとみつけたんだけど。。。

種類がいっぱい(>_<) どれを買えばいいのか!? 
その中でも 種類は3つ 荒い・中・仕上げ

眺めていても わからないから いちご父に電話しよう!?といったら・・・

ラクダくんは 僕の面子がない!! といって拒否(そんな事望んでないと思いますが・・・)

悩みに悩んで 中・仕上げ兼用のを購入(^^ゞ

早速 磨ぎはじめた ラクダくんですが やっぱり心配・・・

この包丁は いちご父が 11年前に買ってくれた 大事な物!!

やっぱり 電話しちゃいました(ごめんね ラクダくん・・)

お父さんに聞いたやり方と 全然違うやり方でやってる ラクダくん

教わった磨ぎ方を 伝えると。。。

いいのぉ!!これで!!切れるようなれば一緒!!

出ました なんちゃって九州男児!! こうゆう時は メチャメチャ頑固物!!

明日 トマトを切るのが 楽しみだぁ(^_^;)